外為どっとコムの評判【FX口座世界1位を死守】

フォレックスマグネイト社が行っている2013年のOTC,つまり店頭FX業者の顧客口座数調査によると、世界で第一位に輝いたのが外為どっとコムとなりました。2013末時点での外為どっとコムの口座数は355,748口座で国内では口座数、預かり資産ともに9年連続業界1位を継続しているということです。

日経のブローカーが上位を占める

世界の口座数トップ10ブローカーは半数以上が日系ブローカーで、日本におけるFX業界の規模や潜在顧客の規模が非常に大きいことを物語っています。日本のFX業者は世界的にみても提供するサービスや顧客サポートがきめ細かく、独特のものをもっており、新機能の開発や教育系ツールやセミナーなどについても多くの情報を顧客の提供していることがよくわかります。

外為NEXTneoのスペックの高さが高評価

また取引プラットフォームの利用しやすさについても非常に利用者から高い評価を得ていることが大きな要因となっているのうようです。

外為NEXT neoはスピード注文ですばやい取引ができることが大きなメリットで、約定スピードも非常に速いのが特徴です。また注文方法は11種類を自在に使いこなすことができ、多機能のチャートをタブレットやスマホでも利用できるところは多く乗利用者から高い評価を得ているのです。やはり顧客が多く集まる業者というのは、それだけ多くのメリットがある口座であることがよくわかります。

市況情報は外為マーケットビュー

また、各FX会社ともに様々な情報を提供してくれていますが、外為マーケットビューによる日替わりにコメンテーターの市場動向説明動画も非常に参考になります。個別のトピックスについても日々解説と名づけられた動画で説明してもられるのでとても役に立ちます。こうした動画というのはタイムリーに登場にしないことが多く、後追いの説明が多いものですが、外為どっとコムはかなりリアルタイム性を重視してアップしているので直ぐに役に立つ状況です。

FX業者で一番重要なのは取引スペックですが、それとともにどのような情報を提供してくれるのかが大きな付加価値になっているのです。このあたりも外為どっとコムが人気となっている大きな秘密のようです。

人気の高いFX業者は顧客からの様々な要望やフィードバックを受けていますので、業務やサービスの改善レベルも自ずと高まる傾向があります。したがって、人気の高い口座を利用するのは、それなりの価値を享受することができるものとなっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください